<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!

 ハロウィンと言われてもG3には関係ないことです。
しかし、少し興味があってそれらしい被写体を見つけると写したくなります。

①不思議な形をしたカボチャ
  こんな複雑な形をしたカボチャ!?
 生育中に6個のカボチャをくっ付けて置いて癒着させたものの様です。
f0215964_16776.jpg


おまけは「秋の実」です。
②リンゴ
f0215964_1694742.jpg

③アメリカハナミズキの実
f0215964_16103432.jpg

④ナナカマドの実
f0215964_16113526.jpg

⑤柿
f0215964_1612167.jpg

⑥ヤマボウシの実
f0215964_16124764.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-31 16:14 | 実物

カワラヒワの飛翔シーン

 今回はカワラヒワの飛翔シーンを集めて見ました。


f0215964_9343615.jpg


f0215964_934445.jpg


f0215964_9345323.jpg


f0215964_935272.jpg


f0215964_9351159.jpg


f0215964_9352178.jpg


f0215964_9353031.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-30 09:37 | 野鳥

スズメ

 スズメが、もし渡り鳥で今の様に数が多くなければ、珍しい野鳥として写す人が多くなるのでしょうね。
結構可愛い顔をしていますし、仕草も可愛いですから。


f0215964_9482452.jpg


f0215964_9483986.jpg


f0215964_9484770.jpg


おまけは
④ダイサギ
f0215964_9494042.jpg


   と

⑤ホオジロ
f0215964_9502339.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-29 09:52 | 野鳥

カワセミ

 今回も在庫写真からです。
これも過去にアップした写真と良く似ていますが、同じものではありません。
ご覧頂ければ嬉しいです。


f0215964_11581447.jpg


f0215964_11584582.jpg


f0215964_11585651.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-28 11:59 | 野鳥

ソバノビ

 台風の影響で雨が長引き撮影に行けませんでしたので、在庫写真からアップさせて頂きます。
過去にアップした写真と良く似ていますが、同じものではありません。
ご覧頂ければ嬉しいです。

①ソバノビ(蕎麦の花+ノビタキ)
f0215964_916993.jpg

②ソバノビ
f0215964_9161961.jpg

③ソバノビ
f0215964_9162721.jpg

④ソバノビ
f0215964_9163657.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-27 09:18 | 野鳥

ご近所にいる野鳥Ⅱ

 台風が近づいていて、天候がすぐれないですね。
これではなかなか撮影に出かけられないです。
仕方なく、雨の止み間を縫って田んぼの中を歩いてみました。

①以前何回か紹介したカワラヒワが沢山電線にとまっていました。
  電線鳥では絵にならないので、落穂を食べているカワラヒワを探して歩くのですが、
 近づくと直ぐに逃げてしまいます。
 やっと写せても地面にいる鳥は絵にならないですね。
 
f0215964_9291042.jpg

②そこで、飛び出すのを狙って連写するのですが、暗くて綺麗に写らないです。
f0215964_932781.jpg
f0215964_9321687.jpg

④スズメも落穂を食べに来ていますが、これも一斉に飛び立ったところを狙ってみました。
f0215964_9331643.jpg

⑤自宅近くまで戻って来ると、電線にムクドリがとまっています。
  中にコムクドリがいないかと探したのですが見つかりません。
 写しても空抜け写真になってしまいます。電線鳥に空抜けでは様になりません。
 せめて飛翔写真をと写してみました。
f0215964_934766.jpg

f0215964_9335966.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-26 09:35 | 野鳥

から、カラ、空

 空抜けした写真ばかりでは笑われそうなので、たまには違うものをと思っても、いつもの公園で写したカラ類の写真しかありません。
本当に空になってしまった在庫です。
エナガの可愛さに免じて見てやって下さい。

①エナガ
f0215964_9582571.jpg

②エナガ
f0215964_959625.jpg

③エナガ
f0215964_9593910.jpg

④エナガ
f0215964_1002328.jpg

⑤シジュウカラ
f0215964_1004891.jpg

⑥シジュウカラ
f0215964_1011449.jpg

⑦ヤマガラ
f0215964_1013811.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-25 10:02 | 野鳥

ご近所にいる野鳥

 同窓会から今朝帰って来ました。
宿から自宅まで車で20分、あっという間に着きました。
 この年になると同級生全体の1/4の30名が物故者となっております。
生存者90名のうち出席したのが30名。
欠席理由の大半は本人または相方さんの体調不良。
次回は何名出席できるかの話題で盛り上がりました。
もうそんな年齢になってしまったのですね。

 今回は雨の止み間を縫って写したご近所にいた野鳥です。
見慣れたものばかりで面白みに欠けますので、飛翔シーンを集めて見ました。。

①ムクドリ 
 電線から飛びだしたところです。空抜けしていますが、ご笑覧下さい。
f0215964_1254525.jpg

②ヒヨドリ
 こちらは枝被りです。
f0215964_1265298.jpg

③セグロセキレイ
 川の中で飛び回っていたセグロセキレイです。
f0215964_1275350.jpg
f0215964_128241.jpg

④カワラヒワ
 電線から飛びだすカワラヒワ。こちらも空抜け。
晴れたらもう少し良い写真を写したいと思っているのですが。
f0215964_1210192.jpg
f0215964_12101122.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-24 12:12 | 野鳥

水彩画 静物

 本日伊香保温泉で同窓会が開かれます。
約2年に一度のペースで開催されるのですが気乗りしません。
伊香保温泉は近過ぎて行楽というよりも会議でも出る感じです。
女性の方はいろいろ話があって楽しい様ですが、男性の方は話題がありません。
共通の趣味でもあればその話を出来るのですが、それがないと自慢話になり勝ちです。
他人の自慢話を聞くのが苦痛なのは私だけなのかな?


 最近飽きてしまった水彩画です。
大分前に描いたものです。
f0215964_1083327.jpg

                  静物  F6号(410×318)
[PR]
by itohnori | 2013-10-23 10:15 | 水彩画

想定外

鳥枯れで写せる鳥がいないですね。
こんな時こそカワセミが頼りになります。
と言うことで、MD公園に出かけて見ました。
現地に着いていつもの池を覗くと、トンデモナイことが起きています。
子供たちが池の中で遊んでいるのです。
涼しくなったし、平日なのでまさか子供が池の中で遊んでいるとは思いませんでした。
想定外の出来事にすっかり拍子抜けしてしまいました。
もう一つの池の方に行くしかありませんが、そちらへ行ってもカワセミは全然姿を見せません。
仕方なく水鳥を写して来たのですが、名前を調べる意欲も湧きません。


f0215964_918458.jpg


f0215964_9193072.jpg

③オオバン
  これは初撮りです。この日唯一の収穫です。
f0215964_9205248.jpg

④カイツブリ幼鳥
kazutoriさんに教えて頂きました。ありがとうございました。)
f0215964_9211240.jpg

⑤カイツブリ幼鳥
kazutoriさんに教えて頂きました。ありがとうございました。)
f0215964_9213322.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-22 09:22 | 野鳥