カテゴリ:水彩画( 114 )

水彩画  浅間山

 数年前、ある業者から、「貴方のHPに載っている浅間山の絵は北米で高く売れます。」と言うメールが来たことがあります。
その業者の北米向けの出品一覧をネットで見てみました。
絵を始めたばかりの人の作品と思えるものばかりで、とても売れるとは思えない作品ばかりが並んでいました。
これは“高額な手数料だけ払わせた後で残念ながら絵は売れませんでした”と言う詐欺まがいの手口だなとピンと来ました。
自分の絵など売れる筈もないし、趣味でお金を稼ごうなどとは思っていませんでしたので、被害に遭わずに済んだと思っています。
アップしますのはその対象となった絵です。(^-^)

f0215964_9334429.jpg


浅間山  F8号
[PR]
by itohnori | 2014-01-28 09:35 | 水彩画

 水彩画  家路

 いつも、似た様な野鳥の写真ばかりアップして、皆さんコメントを書くのに苦労しておられるのかなとお察し致しております。
それにも拘わらず素敵なコメントを頂いておりますことを感謝しております。
私が野鳥ばかりアップしているので、離れていったブロ友さんもいます。
そのため、「たまには違った記事を書かなければいけないのかなぁ。」と思っても、生憎野鳥の写真しかありません。
仕方なく、昔描いた水彩画はどうだろうと言うことになりました。
掲示板の時、一度アップしたことがありますが、現在のブロ友さんはご覧になっていないのではないかと思います。

f0215964_8234267.jpg

                   家路   ハガキサイズ
[PR]
by itohnori | 2014-01-24 08:26 | 水彩画

水彩画 静物

 本日伊香保温泉で同窓会が開かれます。
約2年に一度のペースで開催されるのですが気乗りしません。
伊香保温泉は近過ぎて行楽というよりも会議でも出る感じです。
女性の方はいろいろ話があって楽しい様ですが、男性の方は話題がありません。
共通の趣味でもあればその話を出来るのですが、それがないと自慢話になり勝ちです。
他人の自慢話を聞くのが苦痛なのは私だけなのかな?


 最近飽きてしまった水彩画です。
大分前に描いたものです。
f0215964_1083327.jpg

                  静物  F6号(410×318)
[PR]
by itohnori | 2013-10-23 10:15 | 水彩画

水彩画 谷川岳

 本日は朝から撮影に出掛けて出遅れました。
季節外れの拙い水彩画です。

f0215964_16291087.jpg

                  谷川岳  F6号(410×318)
[PR]
by itohnori | 2013-09-17 16:30 | 水彩画

小さな滝

 今日こちらの最高気温は36℃の予報が出ています。
昨日と比べると、一気に9℃も上がる様です。
皆さんの所も同じなのでしょうね。
少しでも涼しく感じて頂けたらとこんな写真をアップしてみました。
熱中症に罹らない様にご注意願います。
f0215964_10115996.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-07-06 10:14 | 水彩画

水彩画  八海山

 リタイアーして習い始めたばかりの時は毎日描いていた水彩画ですが、最近描く意欲が薄れてきました。
描かねばと思うと重荷に感じる様になりました。
そこで余り深く考えずに、下絵を描く積りでかなりラフに淡彩風に描いて見ました。
本来ならば、この後習った描き方でもう一枚描くのですが、これよりましな絵は描けそうもありません。
拙い上に冬の風景ですが、暑い時期にこんな絵も良いのかなと思いでアップさせて頂きます。

f0215964_11504012.jpg

                       八海山 F6号(410×318)
[PR]
by itohnori | 2013-06-30 11:51 | 水彩画

水彩画 夏野菜

 雨模様で撮影に行けず、いよいよ困りました。
アップするものがないので、下手な水彩画をアップさせて頂きます。

f0215964_10412781.jpg

                      夏野菜  F6号(410×318)
[PR]
by itohnori | 2013-06-20 10:42 | 水彩画

水彩画  花

 デンドロビュームを描いた積りですが、デッサン力のない私には細かく描けません。
雰囲気だけでも出ていれば良いのですが。

f0215964_1919354.jpg

                           花 2Lサイズ
[PR]
by itohnori | 2013-04-09 19:22 | 水彩画

水彩画  イングリッシュガーデンの春

 群馬フラワーパークにあるイングリッシュガーデンを描いて見ました。

f0215964_1140448.jpg

                     イングリッシュガーデンの春 F6号(410×318)
[PR]
by itohnori | 2013-04-02 11:43 | 水彩画

水彩画  春を待つ谷川岳

 暖かな日が続きますが、まだ谷川岳には沢山の雪が残っています。
今回はそんな風景を描いて見ました。

f0215964_1651545.jpg

                   春を待つ谷川岳  2Lサイズ
[PR]
by itohnori | 2013-03-18 16:12 | 水彩画