2013年 05月 15日 ( 1 )

イカル初撮り

 昨日はS公園でキビタキを追いかけたのですが、鳴き声は聞こえても姿が見えません。
たまに姿が見えても遠くて駄目でした。
それならば諦めて園内を一周しようと歩き出すと、聞き慣れない鳴き声の鳥が飛び立ち高い木の上に逃げて行きました。
なかなか見つからず、やっと見つけた時は太い木が写ってしまい邪魔です。
木が写らない様にとーっと動いたのですが、逃げられてしまいました。
①イカル 
  初撮りです。
f0215964_17212976.jpg

②イカル
f0215964_17214326.jpg

 そして暫く歩いて行くと鳥がいます。
なんだヒヨドリかとそのまま歩いて行くと、木の枝に逃げて行きました。
良く見るとカケスではないですか。
木から地面に降りたところを写したのですが、ボケボケとなりました。
③カケス
f0215964_17251816.jpg

そして、歩いて行くと遠くにキセキレイがいます。
警戒心の強い鳥なので写せないことを覚悟でカメラを構えていると、どんどん近づいて来ます。
④キセキレイ
f0215964_17273962.jpg

 そして、ある所まで近づくとパーッと飛び立ちました。
飛び立つ時は、横から見ると体がこんなに伸びるのかと驚きました。
⑤キセキレイ
f0215964_17294661.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-05-15 17:33 | 野鳥