夏の思い出

 雨と脚の痛みで撮影に出られず、ネタが不足して来ました。

今回はこの夏写した昆虫です。

たまには、童心に帰ってご覧頂ければと思います。

①カブトムシ

 子供の時はクワガタに夢中になり、カブトムシは一ランク下に見ていました。

f0215964_17085860.jpg

②アカトンボ

 ナツアカネ?アキアカネ?

 名前をはっきり書かないと煩かったブロ友さんがいなくなりましたので、曖昧な名前でアップします。

 私には名前は余り関心がありません。

f0215964_17095816.jpg

③カナブン?

 これも正確な名前が分かりません。

f0215964_17104863.jpg

④ミンミンゼミ?

 多分、ミンミンゼミなのでしょうね。

写した時はどんな鳴き方をしていたか覚えていないです。

f0215964_17112395.jpg











[PR]
by itohnori | 2015-09-09 07:22 | 生き物


<< お馴染み シジュウカラ ですが ヒヨドリの若を思わず写してしまった >>