クロツグミの出が悪くなった

 飽きるほど出ていたクロツグミの出が悪くなりました。

18日に横浜から来られてクロツグミが写したいと言うご夫婦がいましたが、メスが1度出ただけでした。

19日には埼玉から初めて池に来られたバーダーさんもオスを写せただけでした。

我々常連はもう飽きてしまって写す気はないのですが、クロツグミ目当てで来る方々には何とかオス、メス両方写して帰って貰いたいと思います。
しかし、なかなか上手く行かない状況になりました。

クロツグミ オス

f0215964_20021591.jpg

②クロツグミ オス

f0215964_20022871.jpg

③クロツグミ メス

f0215964_20023649.jpg

④クロツグミ オス若? 

 幼鳥の様に思うのですが、オスなのかメスなのか、初心者には見当が付きません。

f0215964_20024400.jpg



[PR]
by itohnori | 2015-08-22 07:00 | 野鳥


<< アリャー、遠過ぎる!ミソサザイ オオルリ メス? >>