エッ、トラツグミ!

 クロツグミが現れても常連さんは写さなくなりました。

私は枝止まりを中心として、近い所に出た時だけ写すことがあります。

先日、遠方から見えたバーダーさんがクロツグミのメスらしい個体を連写して、その中の一つをトラツグミの幼鳥だと主張しました。

他のバーダーさんはクロツグミ メスの幼鳥だろうと言うのですが、本人はトラツグミと信じて疑いません。

そのことはどうでも良いのですが、クロツグミだと思って写さないでいたらトラツグミなんて言うことが今後あるかも知れません。

これからは決めつけないで、確認することにしました。



➀クロツグミ

f0215964_21483847.jpg

➁クロツグミ

f0215964_21484529.jpg

➂クロツグミ

f0215964_21485566.jpg










[PR]
by itohnori | 2015-08-16 08:13 | 野鳥


<< エッー、今時混浴!…と言っても... メジロ >>