コサメビタキ

 先日、水場に行ったら先客が3名いた。

同じグループなのか水場に出て来た鳥を写して、いちいち「○○のメスですね。」などと解説し合っている。

それは良いのだが、中に地声の大きい人がいて、池中に響き渡る。

こう言う人は自分の声が大きいと認識していないので、「小声でお願いします。」などと言いうとトラブルになりかねない。

 「あ~。今日は駄目だ。」と諦めて、隅っこに陣取り、水場で無く付近の林の中に来る野鳥を狙う。

この日は何故か、カラ類が近くの木にやって来る。

写している時は気が付かなかったのですが、後で確認するとコサメビタキの幼鳥が写っていました。


f0215964_15265735.jpg

f0215964_15270543.jpg

f0215964_15271558.jpg

f0215964_15272277.jpg











[PR]
by itohnori | 2015-08-11 07:00 | 野鳥


<< コガラの幼鳥って見たこと無い? うらめしや~ >>