変だな!今年はキビタキが少ない気がする

 例年ですと、キビタキが「南の島へ帰れるのかな。」と心配になるほど秋遅くまで残っていた。

そんな状況だから、今頃はもっと沢山出ていた様な気がする。

レモンちゃんと呼ばれる、オスの若も出ていたのに今年は見られない。

メスらしい個体は良く出るのだが、地味なので余程のことがないと写さない。(

そんな状況下で出てくれたキビタキのオスです。

①オス
 普段羽で隠れていて分からないのですが、羽の下の胴体は黄色なのですね。初めて見ました。

f0215964_20395701.jpg
②オス
 前の枝が邪魔だなぁと思うのですが、いつも良い条件下で写せる訳ではありません。
f0215964_20400728.jpg
③オス
 水辺の在り来たりのキビタキ。
f0215964_20401687.jpg

④メス
 メスですが羽を広げたので写しました。

f0215964_20402600.jpg










[PR]
by itohnori | 2015-08-05 07:00 | 野鳥


<< ゴメン、ゴメン、クロツグミなん... 何故か、ゴジュウカラが好き >>