アッ!オオルリの若様

 マイフィールドの池周辺に熊の目撃情報があります。

私が池で撮影していた時も、小熊が斜面を登って行くのを見たと、ハイカーが騒いでいたと聞きました。

それを聞くと一番先に池に行くのが怖くなり、誰か先客がいるのを期待して行く様になりました。(

しかし、イスカフィーバーの余韻か、少し遅く行くと良い場所が取れないほど混雑することがあります。

さて、野鳥ですが、

 やっとのことでオオルリ オスの幼鳥が姿を現しました。

この時期限定でしか見られないので、これを目当てに来るバーダーさんもいます。

①親鳥が見本を見せて水浴びするのを教えている様ですが、幼鳥は怖いのかだた見ているだけで、この日は水に入りませんでした。

f0215964_19454768.jpg

②いきなり、ヒガラが飛び込んで来ました。

驚いた様子の幼鳥です。

f0215964_19461020.jpg








[PR]
by itohnori | 2015-07-24 07:00 | 野鳥


<< やぁ、久しぶりだね~。コゲラちゃん! シメタ、キビタキが枝に止まった... >>