イスカ

 一昨日、午前中に野暮用があったので、午後からマイフィールドに行くと、カメラマンで一杯でした。

日曜日からイスカが出ているとのこと。

地元の私が知らないのに情報が伝わるのが早いなぁと思ったのですが、私がモタモタしていただけなのかも知れません。

知り合いのカメラマンの間に割り込ませて貰って待っていたのですが、夫婦連れのグループのお喋りが煩い。

クロツグミなどは大声に関係なく出て来るので、野鳥は煩くても出て来ると思っているのだろうか。

 そうこうしているうちに、私の隣にいたベテランバーダーさんがイスカの群れが来て降りようとしていると言います。

失礼とは思ったが、話をしている人達に、「イスカが降りて来るので、静かにして下さい。」と言ってしまった。

こういう時は感情が出るものですね。

「して下さい。」でなく、「お願いします。」と言うべきなのでしょうね。

しかし、イスカの群れが降りて来て、皆さん写せて満足の様子。

話をしていた女性が、私に向かって「済みませんでした。」と言ってくれたので、ホッとしている。

約30m先に出たので解像度が悪くて証拠写真程度ですが、アップしてしまいます。

①イスカ オス

f0215964_21503173.jpg

②イスカ オス
f0215964_21504003.jpg

③イスカ メス

f0215964_21130886.jpg









[PR]
by itohnori | 2015-07-16 07:14 | 野鳥


<< ラッキー、枝止まりのクロツグミだ 赤城自然園 夏の花 >>