声はすれども姿が見えず……サンコウチョウ

 昨年、里山の道路から見える所に巣作りしたサンコウチョウですが、ヒナが孵った途端にカラスに襲われると言う悲劇に出逢いました。

それに懲りたのか、今年は鳴き声が聞こえるのですが、姿が全く見えません。

昨年の良い思い出を懐かしむのは私だけかも知れませんが、昨年の写真をもう一度見てやって頂けるとありがたいです。

①メスの抱卵をケアーするオス

 オスがピン甘なのが残念。

f0215964_17003602.jpg

②尻尾を波打たせながら飛翔するサンコウチョウ

 ユラリユラリと飛翔するのですが、直ぐに姿が見えなくなってしまいます。

 ブレていなければ良い写真と思うのですが。

f0215964_17005739.jpg

③枝止まりのサンコウチョウのオス

f0215964_17012012.jpg








[PR]
by itohnori | 2015-06-06 08:00 | 野鳥


<< これでもエナガです 仲良し >>