水場のウグイス

今日は朝から撮影に出掛けています。

皆さんのブログを訪問するのが遅れ、また頂いたコメントへの返信が遅れますが、ご容赦願います。

この記事は予約投稿です。

最近やっと予約投稿の方法を覚えました。(笑



 水場で野鳥が出て来るのを待っていると、ウグイスの囀りが大きな声で聞こえて来ました。

囀る声の方を凝視しても、当然のことながら姿は見えません。

今日は写せないだろうなと思いながら待っていると、センダイムシクイらしき野鳥がいきなり水場へ下りて来ました。

今日はセンダイムシクイのサービスが良いなと思いながら写して、PCで確認するとセンダイムシクイと違います。

嘴の下側が肌色でないこと、頭央線がないこと、尻尾が長いことからウグイスなのでしょうね。



f0215964_20290543.jpg

f0215964_20291388.jpg

f0215964_20292111.jpg









[PR]
by itohnori | 2015-05-20 08:00 | 野鳥


<< やっと出て来たヤブサメ 水場のシジュウカラ >>