アオゲラ

 昨日はオオルリを探して里山に行きました。

数年前、GW中に飛来したのですが、かなり近く(5mくらいまで)に寄って写すことが出来ました。

そんなに甘い思いをしましたので、毎年それを期待して行って見るのですが、昨日も出会えませんでした。

今日もダメかとガッカリしながら、歩いているとアオゲラの鳴き声が直ぐ近くで聞こえました。

鳴き声の方を見ると、暗くて逆光ですが、アオゲラを見つけました。

連写したものの、枝や葉が邪魔になってボケボケの写真ばかり。

何とか見られそうなのが、2枚ありました。


①アオゲラ

f0215964_20490500.jpg

②アオゲラ

 AFが前の葉っぱに引っ張られて、ピン甘になりました。
f0215964_20491986.jpg

③ショボイ アオゲラの写真2枚では寂しいので山藤をおまけと致します。

f0215964_20494392.jpg









[PR]
by itohnori | 2015-05-03 08:38 | 野鳥


<< クロジ キビタキ >>