残念賞

①カケスの飛翔シーン

 アングルは申し分無い様な気がします。

ピントもそこそこ来ている様に思います。

ただし、前にボケた枝が被っています。

「これが無ければ」なんて言っても、退かす訳には行かないですね。

偶然写せた絵なので、まあ良しとすべきなのでしょうね。

f0215964_14130456.jpg

②シジュウカラ

 曇りの日の空抜けだけでなく、シジュウカラの頭の上の枯れ枝が邪魔ですね。

右下の黒い幹も気になります。

何とかしたいですね。

f0215964_14134302.jpg

③シジュウカラ

 そこでLightroomのお試し版を使って修正して見ました。

コピースタンプと言う機能を使って、空を邪魔物の上にコピーしました。

どうでしょうか。

スッキリした様に思います。

 それでは上のカケスも同じ手法で修正出来るのでは?

理論的には可能と思いますが、私の技術では至難の技です。

f0215964_14142685.jpg










[PR]
by itohnori | 2015-04-29 08:32 | 野鳥


<< 逆光のメジロ ゴジュウカラ、コガラ >>