やっと出会えたキビタキ、でも…。

 今日はプチ遠征して来ます。

皆さんのブログには帰り次第訪問したいと思っておりますので、ご了解願います。

 

S公園で歩き回っても野鳥に出会えません。

そこで以前マヒワを写した水場に行って見ました。

すると、川の中から飛び立って茂みに逃げ込んだ鳥がいました。

そちらに気を取られていると、綺麗な鳴き声が聞こえます。

見るとキビタキです。

夢中で写そうとするのですが、AFが言うことを聞いてくれません。

比較的近くにいたところを写せず、遠くの木々の間から少し見える所でやっと写せました。

しかし、ボケたものや向こう向きのものばかり、やっと1枚だけ証拠写真を写すことが出来ました。

①キビタキ

 夏の伊香保ではキビタキを沢山写せるのですが、春一番に他の場所で写せると証拠写真程度でも嬉しくなります。

f0215964_20011295.jpg

キビタキ1枚だけでは寂しいので、以前写した鳥もアップ致します。


②コサメビタキ

 このアングルでは分かり難いのですが、多分コサメビタキでしょう。

f0215964_20020619.jpg

③ノスリ

f0215964_20024296.jpg

④ヤマガラ

 針葉樹の下の暗い所、背景が明るくて綺麗に写せなかったです。

f0215964_20031999.jpg










[PR]
by itohnori | 2015-04-24 08:09 | 野鳥


<< こいつは春から縁起がいいわえ 野鳥いろいろ >>