里山散歩

 昨日はやっと晴れて暖かい日となりました。

そこで夏鳥は来ていないかと里山へ行って見ました。

かなり歩き回ったのですが、全く気配がありません。

夏鳥は写せませんでしたが、かなりの歩数歩けたので良い散歩になりました。

①桜が散って花弁の絨毯が出来ています。

 そんな所に出てくれるとヒヨドリでも写したくなります。

f0215964_20441295.jpg

②夏鳥を探して、いつもUターンする所まで行って見ました。

 ふと見るとチゴユリの群落を見つけました。

 花には未だ早いかなと思いながら、探して見ると何輪か咲いていました。

f0215964_20450722.jpg
f0215964_20452334.jpg

③ダム湖の傍でホオジロを見つけました。

 ここで野鳥を見つけても人工物の上が多いです。

 人工物を除くために、大トリして見ました。

f0215964_20461034.jpg

④八重桜が見頃を迎えております。

f0215964_20464969.jpg






[PR]
by itohnori | 2015-04-22 08:05 | 野鳥


<< 野鳥いろいろ ヤマガラ >>