未だ居たアオジ

 昨日の朝早くは明るい曇りで撮影に絶好だったのですが、昼に近づくにつれてどんよりした曇り空になってしまいました。

S公園では歩き回って野鳥を探したのですが、雉のメスしか写せず仕方なく里山へ移動しました。

里山へ着く頃には雨がポツリポツリと降り出しました。

大した降りではなかったので、夏鳥を期待して少し歩き回りました。

夏鳥の気配は全くなかったのですが、葉桜になった桜の木の暗い幹に冬鳥のアオジがいました。

光が全くなく、発色がすこぶる悪いのですが、何とか写すことが出来ました。

冬の間、ベニマシコが居た時は邪見にしたアオジですが、鳥枯れの今の時期には喜んで写すことになります。

勝手なものですね。(笑



①雉メス

 オスの所へ急ぐメス。

f0215964_19513338.jpg

②アオジ

f0215964_19521967.jpg

③アオジ

f0215964_19523871.jpg











[PR]
by itohnori | 2015-04-20 09:28 | 野鳥


<< ヤマガラ カワラヒワ >>