夏鳥飛来…コサメビタキ今季初撮り

 昨日は久しぶりの晴れの日曜日。

S公園には沢山の人が訪れていました。

ソメイヨシノは早い場所で五分咲き、それでも今日を逃すと次の休みには散ってしまうかも知れません。

皆さんそう考えて出掛けて来たのでしょうね。



 人出を避けて、ゴルフ場との境にある池に行って見ました。

この池は深くて小鳥の水浴びには向いていませんが、昨年ここでイスカを写したので、淡い期待を抱いて時々見に行きます。

周囲の木に小鳥が止まりました。

カラ類かなぁと思いながら、写してモニターで確認するとコサメビタキです。

多分、この公園に今季一番早く飛来した夏鳥と思われます。



f0215964_19463844.jpg

f0215964_19465938.jpg

f0215964_19471592.jpg

f0215964_19473242.jpg

f0215964_19482256.jpg








[PR]
by itohnori | 2015-04-13 08:49 | 野鳥


<< 恋の季節 やっと春らしい日が >>