未だ居たミヤマホオジロ

 S公園の赤松林の中で、何かいないかなぁと思いながら歩いていると、地面からヤマツツジの株の中に逃げ込んだ鳥がいます。

そうっと近づいてファインダーで覗いて見ると、カシラダカの様です。

余り写す気もしなかったのですが、見返り姿を何枚か連写しました。

同じ絵ばかりなので、もう少し近づこうと思って動いたら逃げて、少し先のヤマツツジに止まりました。

カシラダカなら追いかけて写すほどでもないと、写した写真をモニターで確認すると、ミヤマホオジロのメスではないですか。

それならば、もう少しシツコク追掛けて写すべきでした。

こんな早トチリばかりやっています。



f0215964_15024080.jpg


f0215964_15030337.jpg


f0215964_15032127.jpg










[PR]
by itohnori | 2015-04-04 08:34 | 野鳥


<< アカヤシオツツジ サクヒヨ、ウメカワ…何のこっちゃ >>