シジュウカラ

 暖かい日が続いたのに、一昨日、昨日と寒くなりました。

昨日はS公園のマヒワのポイントでは薄氷が張っていました。

それに加えて強風が吹き荒れて、野鳥が出て来る雰囲気がありません。

それで、付近を歩き回って帰ることにしました。

駐車場まで来ると、ポイントを教えてくれた鳥友さんが到着。

これからポイントに行くと言います。

撃沈しないことを祈って先に帰りました。

車で移動中に風花が舞っているのを見ました。


 今回はいろいろな場所で写したシジュウカラです。

何処で写してもシジュウカラに違いは無いですね。

例によって、ショボイ写真の時は、…。(笑

①シジュウカラの大トリ

 レンジャクを写しに行った赤城山で写したものです。

f0215964_15281408.jpg

②洞を除くシジュウカラ

これもレンジャクを写しに行った赤城山で写したものです。

f0215964_15283552.jpg

③M公園の餌場に来たシジュウカラ

止まっているのは誰かが置いた倒木です。もっと古色が出てくれると良いのですが。

f0215964_15291248.jpg

④里山で写したシジュウカラ

f0215964_15295129.jpg

⑤S公園で写したシジュウカラ

f0215964_16140013.jpg





[PR]
by itohnori | 2015-03-25 08:28 | 野鳥


<< 水場のベニマシコ 桜の花芽を啄むシメ >>