新しい水場でマヒワを狙う

 S公園の中にある新しい水場を教えて貰いました。

今まで近くを通っていたのですが、ちょっと覗いただけで野鳥がいないと決めつけていました。

運が良ければマヒワが4~5羽水浴びに来ると言います。

昨日早速行って見ました。

ヒノキの林の中。平地は気温が上がったと言うのに、ここはやけに寒い。

冬の服装でも、寒さを感じます。

 確かに、アトリがマヒワを従えてやって来ました。

でも、暗くて遠い位置です。

短いレンズでは証拠写真しか写せません。

車を降りてからかなり歩くので、大砲を持ち込むのはきつそうです。

ショボイ写真が続くと思いますが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

①マヒワ

 運が良いと近くの枝に止まることがあります。

f0215964_17104228.jpg

②カシラダカ

f0215964_17111491.jpg

③水辺のアトリとマヒワ

 目一杯トリミングしたので、画像が荒れていますね。

f0215964_17120493.jpg






[PR]
by itohnori | 2015-03-23 08:21 | 野鳥


<< 桜の花芽を啄むシメ 水場のメジロ >>