レンジャク転じて……(ミヤマホオジロ編)

 昨日は前橋の最高気温が21.8℃とのこと。

大変暖かな陽気になりました。

午後砂防ダムに行って見ると、ルリタテハが姿を現していました。

それなのに、ベニマシコが未だいましたし、ジョウビタキも未だいました。(証拠写真はmore参照)

いつになったら、北へ帰っていくのでしょうか。

 さて、前回の続きです。

このポイントにはミヤマホオジロも良く現れました。

私にしてみればアトリとミヤマホオジロが写せるなんて素晴らしいと思うのですが、この場に居合わせた皆さんはもう飽きたらしくて、私が沢山写して飽きかけて来たベニマシコとルリビタキが写したくて仕方ない様子でした。

世の中はなかなか上手く行かないものです。


f0215964_20123114.jpg

f0215964_20125405.jpg

f0215964_20131241.jpg

f0215964_20133451.jpg











⑤ルリタテハ
f0215964_20390048.jpg
⑥ベニマシコ
f0215964_20392983.jpg
⑥ジョウビタキ
f0215964_20401100.jpg







[PR]
by itohnori | 2015-03-18 09:07 | 野鳥


<< 未だ居た!ベニマシコ その2 レンジャク転じて…(アトリ編) >>