ベニマシコ

 いつもの水場に行くと、前橋から来られたバーダーさんが先客として来ていました。

私がカメラをセットすると近づいて来たので、いろいろ情報交換させて頂きました。

奥さまを含めて3人で待っていたのですが、ベニマシコのオスが出て来て水場に降りて来ました。

大分人馴れしたのか、それとも餌を食べるのに夢中だったのか分かりませんが、警戒心が薄くなった様に感じました。

10時頃その方が帰られたのですが、それからベニマシコのオス、メスが頻繁に現れて写し放題でした。

かなり寄って写すことも出来ました。

こんなこともあるのですね。

連写したので、同じ画やボケた写真があるのですが、700枚ほど写してしまいました。

そう言えば、前回の記事で姿が見えなくなったと書いたルリビタキが今日は現れて遊んでくれました。


①ベニマシコの大トリ

f0215964_16355978.jpg

②水辺のベニマシコ

f0215964_16362202.jpg

③近くで餌を食べる2羽のベニマシコ
  日の丸構図を避けるためにトリミングしましたが、殆どノートリに近い状態です。

f0215964_16363903.jpg










[PR]
by itohnori | 2015-02-22 09:09 | 野鳥


<< 久しぶりのシジュウカラ 羽を広げたルリビタキ >>