ベニマシコ

 マイフィールドの水場で待っていると、何か写せそうな感触を掴んだので、昨日は大砲を持ち出して写しに行きました。

ルリビタキ オスとアオジが引っ切り無しに出て来ました。

鳴き声とともに、ベニマシコのメスが出て来て何枚か写せたので、次はオスを期待して待っていると、ベニマシコの鳴き声が近づいて来ます。

これはチャンスと思ったところに、知り合いが目立つ服装でやって来ていろいろ話し掛けて来ました。

それでベニマシコは現れず、♪ハイ、それまでーよ♪(昔こんな歌がありました。)


 そんな訳で、オスは一昨日短いレンズで写したもの、メスは大砲で写したものです。



①ベニマシコ オス

f0215964_16293880.jpg

②ベニマシコ オス

f0215964_16295954.jpg

③ベニマシコ メス

f0215964_16301432.jpg

④ベニマシコ メス

f0215964_16302914.jpg








[PR]
by itohnori | 2015-02-12 08:18 | 野鳥


<< 飛翔するルリビタキ ベニマシコを待つ間の五目撮り >>