ベニマシコを待つ間の五目撮り

 ベニマシコを待っている間に現れた野鳥達です。

マイフィールドの水場ですが、時々覗いてはいたのですが、待っている価値はないと思っていました。

しかし、じーっと待っているといろいろな野鳥が現れることが分かりました。

これからはここで待ってみたいと思います。



①アトリ

 このフィールドでアトリを見たのは初めてでした。

ここには飛来しないと思っていました。

f0215964_16514531.jpg

②アオジ

 アオジは何枚も写したのですが、遠過ぎたり白とびしたりして、まあまあなのがこの1枚だけでした。
しかし、暗い所でしたので、色が冴えないです。

f0215964_16522758.jpg

③シメ

 シメは水場に降りたかった様ですが、私に気付いたのか、直ぐに逃げ去りました。

f0215964_16532268.jpg













Yumeoibitoさんへ

 先日、ご要望のありました道祖神の写真を写して来ました。

ご期待に添えるかどうか分からないのですが、400mmしか持って行かなかったため、正面からは全部が入らず斜めから写しております。

安永二年と書いてある様ですが、ちょっと眉唾の様な気もします。

と言うのは、その頃ここに道があったとは思えないからです。

f0215964_17192682.jpg


[PR]
by itohnori | 2015-02-11 08:42 | 野鳥


<< ベニマシコ 熱し易く冷め易い >>