クロジとアオジ

 fucanonさんによれば、クロジは黒字に通じ縁起が良いとのこと。

そう教えて頂きクロジを写したいと思っていたところ、昨日偶然に写す機会がありました。

しかし、暗い道端で餌を探していましたので、色が出ずに苦労しました。

私に気が着いて一度藪の中に逃げ込んだのですが、その後出て来て近くの木の枝に止まってくれました。

茶色が強いので若鳥なのかも知れませんね。

黑くないので、我が家の家計簿は赤字が続くのかなぁ。

追記)

 クロジと判断しましたが、カヤクグリの可能性があります。

今調査中ですので、結論が出ましたら報告させて頂きます。


追記)

皆さん、ご指摘ありがとうございました。

野鳥の名前を教えてくれるサイトからも、カヤクグリとの回答を頂きました。

本文はそのままにして置きますが、ここにカヤクグリと訂正させて頂きます。

今後も間違いが多く発生すると思いますが、ご指摘の程よろしくお願い致します。



①クロジ

f0215964_20032713.jpg

②クロジ

f0215964_20034848.jpg

 クロジを写してから少し歩くと、道端にアオジが居ました。

ここも木の陰の暗い所でした。

アオジは私に気が着いて逃げ去りましたが、その後いくら待っても帰って来ませんでした。


③アオジ

f0215964_20043226.jpg








[PR]
by itohnori | 2015-02-03 08:45 | 野鳥


<< ノスリ 青くないルリビタキ >>