ツグミ

 ツグミは昔食用にされていた様です。

美味しいとのこと。

乱獲により数が減ってしまい、現在狩猟は許可されていないとのことです。

 そんなツグミですが、地面近くで見られることが多いです。

たまたま枝止まりが写せましたので、アップ致します。


f0215964_17182852.jpg

f0215964_17184976.jpg






余談ですが、ヤマドリの肉なら食べたことがあります。



 子供の時、ヤマドリの肉を父が何処からか頂いて来たことが良くありました。

しかし、私は鳥の肉は好きではありませんでした。

何故かと言うと、当時は農家の方がニワトリを庭先で絞めて、捌いていたことが良くありました。

それを見ていた私は、あの鳥肌立った皮が気持ち悪く感じましたので。

調べて見ると、ヤマドリは狩猟鳥(狩猟の対象になる鳥)とのことですが、販売を禁止されているとのことです。

禁止の理由は数が減っているから。

それならば、狩猟鳥から外せば良い様に思いますね。



[PR]
by itohnori | 2015-02-01 09:39 | 野鳥


<< 青くないルリビタキ 困った時のジョウビタキ >>