幸せ?の青い鳥

 1月22日にトラツグミなどを写したのに味を占めて、昨日朝から勇んで同じフィールドに行って見ました。

ところが、うっかり忘れていました。

土曜日の午前中はノルディックウォーキングをするお婆さんたちがここで練習する日でした。

大声で話しながら歩くので、野鳥が出て来る筈もありません。

少し離れた所で野鳥を探したのですが



①見返り不美人(

 藪の中のガビチョウしか写せませんでした。

f0215964_16500349.jpg



これでは仕方ないので、鳥友のIさんに教えて貰ったベニマシコのポイントに移動することにしました。

車で移動し始めると直ぐに、道端から飛び立った鳥がいます。

木に止またのを見るとウソです。

車の中から写そうとしましたが、上手く写せません。

仕方なく車の外に出たのですが、遠い木の枝の上へと移動してしまっていました。


②見返り美人

 とは言えないですね。単なる証拠写真。

f0215964_16514132.jpg


ベニマシコのポイントへ行っても、何も写せず今日もまた駄目かと思いながら、ウソを写した所にもう一度引き返してみました。

世の中そんなに甘くはありません。ウソなどいる筈もありません。

と、その時ルリビタキの声。

1月15日にアップした個体でしょうか。

色の冴えないルリビタキですが、出て暫く遊んでくれました。


③ルリビタキ オス
f0215964_16532906.jpg

④ルリビタキ オス
f0215964_16535077.jpg

⑤ルリビタキ オス
f0215964_16540589.jpg








[PR]
by itohnori | 2015-01-25 08:40 | 野鳥


<< やっと出会えたルリビタキのメス? クロジ >>