クロジ

 標高600mにある公園に様子を見に行きましたが、何も写せず「今日は撃沈」と思いながら里山にある砂防ダムまで降りて来ました。

顔見知りのバーダーさんがいたので、車を停めて歩いて行きますと、キセキレイが飛び立ちました。

それで、もうそこには何もいないだろうと油断していると、何か動くものが。

写して見て、一瞬ハギマシコ!と期待、いやクロジかな。

PCに取り込んで見ると、クロジなのでがっかり。

地味なクロジですが、羽を広げた瞬間が写せたので良いことにしましょう。

①日が陰ってしまったので、暗い所に黒い鳥、カラスと何処が違うのと言われそうですね。(


f0215964_20405212.jpg

②以前アップしたアトリは飛び出してから羽を広げましたが、クロジは羽を広げてから飛び出すのですね。


f0215964_20411188.jpg









[PR]
by itohnori | 2015-01-24 08:30 | 野鳥


<< 幸せ?の青い鳥 ジョウビタキ >>