モヒカン野郎にはもう飽きた?

 里山暮らしを楽しんでいるブロ友のHIDETOKOさんがミヤマホオジロとカシラダカに着けたあだ名がモヒカン野郎。

そのカシラダカが一時群れをなして飛来しました。

いつ行っても、カシラダカばかりで他の冬鳥が写せません。

もう写すのが飽きたと思っていたのですが、そのカシラダカも最近見えなくなりました。

原因は周辺の下草を綺麗に刈ってしまったことと、雨が降らないので蓮池が干上がって水がなくなったことと思います。

そんなカシラダカも居なくなると寂しいものです。

今回は以前写したカシラダカです。



いつも草叢で餌を啄んでいたのですが、石の上に乗ってくれました。

f0215964_17094148.jpg

一度に2羽写せることもありました。

f0215964_17110034.jpg


おまけはヤマガラです。

f0215964_17122314.jpg








[PR]
by itohnori | 2014-11-24 09:01 | 野鳥


<< モミジロー!? 秋色のエナガ >>