やっと写せたジョウビタキ、しかし…

 白雲さんから、「私のフィールドの周辺写真を」とのリクエストがありました。

私が住んでいる市全体が見える写真があったのですが、何処かに仕舞い忘れています。

SL重連が走った時に写した写真なので、ご期待に沿えるかどうか分かりませんが、代わりにアップして見ます。

群馬県はネット上で、「人類未踏の地」とか「地球上で最後の秘境」などとからかわれている様です。

ど田舎ではありますが、白雲さんが想像しているほど山奥で無いことが、この写真から分かって頂けるのではないでしょうか。(

フィールドの位置関係は次の様になっています。

  1. 標高1,000mにある水場付近

  2. 標高600mにある公園付近

  3. 里山の砂防ダム付近

    f0215964_20043530.jpg


さて、野鳥ですが、ジョウビタキをやっと写せたものの、人工物が絡んでしまいました。

大トリして除こうかと思ったのですが、暗くて精細度が悪くトリミングが利きません。

そのまま、アップさせて頂きたいと思います。

f0215964_20065370.jpg
f0215964_20070109.jpg

これだけでは、余りにも惨めなので在庫から。

先日写したジョウビタキです。

f0215964_20075675.jpg











[PR]
by itohnori | 2014-11-19 08:44 | 野鳥


<< 松の実を咥えるヒガラ 冬鳥が来ない >>