アトリ 今シーズン初撮り

 一昨日のことです。

マイフィールドの公園の水場に行くと先客がいました。

挨拶をすると、女性のバーダーさんで、私のブログをご覧頂いているとのこと。

ブログを開設しておられるとのことなので、アドレスを教えて欲しいと思ったのですが、謙遜されて教えて貰えず残念でした。

 ジョウビタキとモズを写されたとのこと。

しかし、ジョウビタキの鳴き声が聞こえるものの姿が見えず写せません。

情報交換しながら待ったのですが、シジュウカラしか写せず、そうこうしているうちにその方は撤収されるとのこと。

今日はシジュウカラしか写せないとしても、素敵なバーダーさんに出会えたのでまぁ良いかと思いながら待っていると、……。
出ました
アトリです。

いつもカラ類が止まる木に出てくれました。

そこはもう山の陰に入って日が当たりませんでしたが、何とか写せました。



f0215964_19454590.jpg

f0215964_19453781.jpg

f0215964_19453034.jpg









[PR]
by itohnori | 2014-10-31 07:32 | 野鳥


<< 幻のオシドリ エナガの飛翔シーン >>