ホオジロ


皆さんの所では台風19号の影響はなかったでしょうか?

被害がなかったことを願っております。

こちらでは台風の中心がかなり近い所を通過したのですが、当地は進行方向左側に入ったため、荒れることなく通過して行きました。

万一、被害に遭われた方がおられましたら、心からお見舞い申し上げます。



 ホオジロはこちらでは一年中見られる鳥の様に思います。

従って、珍しく感じないので見つけても写すことが少ないのですが、埼玉のブロ友さんも、千葉のブロ友さんも今シーズン未だホオジロを見ていないとのこと。

そう聞くと写して見たくなります。(



f0215964_09590953.jpg

f0215964_09594662.jpg

f0215964_10000989.jpg


 おまけはシジュウカラの大トリです。

枝被りでしたので、一部を強調して見ました。


f0215964_10005076.jpg








[PR]
by itohnori | 2014-10-14 08:24 | 野鳥


<< サワギキョウ、ベニバナサワギキョウ アオゲラのお食事 >>