マイフィールドの公園でカケスに出会う

 マイフィールドの公園の水場で待っていると、カラ類の他にアオゲラ、イカル、カケスの鳴き声が聞こえます。

しかし、この3種とも警戒心が強くてなかなか姿を現しません。

でも、カケスだけはじーっとしていると私に気付かずに姿を見せることがあります。



①私が先ほどまで陣取っていた付近の木の枝に止まりました。

 そうっと近づいたのですが、逃げられてしまいました。

 逃げながらこちらを見ている様に見えます。

f0215964_19475902.jpg

②そして、遠くの枝に止まりました。

 絶好の位置とおもったのですが、残念なことにすぐ後ろに、
 公園に遊びに来ている人の車が駐車してあり、屋根が白く写ってしまいました。

f0215964_19495198.jpg

③これは別の日の出来事です。

 いつも写す位置で待っていると、カラ類が良く止まる木に何かが飛んで来て止まった様に感じました。

 ファインダーを覗くと、カケスでした。

 実はこれを待っていたのでした。
 私に気づかずに飛んで来たのでした。

 しかし、枝葉被り。

 もう少し良い位置に出てくれないかなと思っているうちに、
 私に気付いたらしく逃げられてしまいました。


f0215964_13474069.jpg










[PR]
by itohnori | 2014-10-12 07:53 | 野鳥


<< アオゲラのお食事 猫より辛抱強い? >>