水場のヤマガラ

 昨日は敬老の日でした。

私の住んでいる町内会では70歳以上の人にお祝い品を贈っていたが、今年から対象が71歳以上になった。

経費節約のため来年からは72歳以上と年々対象年齢が1歳ずつ上がって行く様だ。

我が家は二人分、甘いものをどっさり頂いて食べ切れない。

頂いて置いて申し訳ないが、経費の無駄使いの様な気がする。

「物を与えたから敬っているのよ。」などと言う「“形式的な敬い”ならば要らない。」などと思うのは今の日本では贅沢な話なのでしょうね。

 さて、今回はヤマガラです。

ヤマガラの鳴き声を聞くとヤンチャな子供の様に感じる。

もう少しすれば、里山でも見られる様になるのかも知れない。



f0215964_17242633.jpg


f0215964_17241866.jpg


f0215964_17241032.jpg











[PR]
by itohnori | 2014-09-16 08:45 | 野鳥


<< 未だ居たキビタキ その2 未だ居たキビタキ その1 >>