他人に教えたくない歯医者さん

 昨日、歯の健康診断を受けて来ました。
私は半年に一度、歯石の除去を兼ねて受けています。
 Uターンして以来、町内にある歯医者さんに行くことが多かったのですが、歯石の除去だけで数回通うのが普通でした。
それに加えて、詰めてある金属を無理に剥がして、偶然傷んでいたのを見つけたと言う理由で治療を行いました。
結局十数回通うことになるので、治療費も馬鹿になりません。
そんなことが噂になるのでしょう、患者が益々減って行きます。
それをカバーするために、不要な治療を行うと言う悪循環に陥り,今では患者は極僅かになりました。
 その歯医者を諦めて次に行った所は親切そうなふりをして、必要ない治療を行う様に感じたのでここも諦めました。
 そして、今回見つけた歯医者さん。
歯石の除去と健康診断が1回で済んでしまいます。
歯科衛生士さんが歯石を除去した後に先生がチエックして丁寧に説明してくれます。
診療費は500円台。(G3は一割負担です。)
評判が良いので益々患者さんが増えています。
難点は1回で済ますため、長時間口をあけているので疲れることです。(笑

 今回も在庫からです。
この写真はかなり古く6月3日に写したコルリです。
涼しそうなコルリの姿に免じてご覧頂ければ嬉しいです。

f0215964_971049.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-08-13 09:13 | 野鳥


<< 森の妖精 レンゲショウマ オミナエシ >>