水場のガビチョウ

 今日は月に1回の通院日で出遅れました。
6月に行った人間ドッグの検査で“貧血気味”とのデータが出たので、再検査しました。
結果は“異状なし”。
大した運動をしている訳でもないのに、貧血気味とは栄養不足なのでしょうか。
そう言えば、人間ドッグ前後で体重が約3kg減。その後、減るでもなく増えるでもなく推移しています。
飽食の時代と言うのに、年金生活者の私は栄養のあるものを食べていないと言う証拠なのでしょうね。

 さて、本題の野鳥です。
マイフィールドの水場にはガビチョウが必ずと言って良いくらいに出て来ます。
「写すまい。」と思っても、剽軽そうな仕草をされるとつい写してしまいます。

①ガビチョウの大トリ
f0215964_1133913.jpg


f0215964_11334242.jpg


f0215964_11334928.jpg


f0215964_11335613.jpg


f0215964_1134412.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-08-07 11:36 | 野鳥


<< 野鳥の若様オンパレード コゲラの巣作り >>