水場のイカルとカケス

イカル
 水場で待っていると、イカルの鳴き声が少しずつ近づいて来ます。
しかし、なかなか水場に降りて来ません。
警戒心の強い鳥だとつくづく感じます。
辛抱して待っていると降りて来て、いろいろな場所に止まってかなりの枚数写させてくれました。

f0215964_8402358.jpg


f0215964_8403478.jpg


f0215964_8404338.jpg


f0215964_8405195.jpg


f0215964_8405879.jpg


カケス
 鳴き声もなく水場に降りて来ました。
その時はイカルと勘違いしていましたので、もうイカルはイイヤと余り熱心に写しませんでした。
しかし、後で考えるとイカルにしては羽の青色が綺麗だなぁと思いモニターで確認して見るとカケスであることに気が着きました。
しまったぁと思いましたが、後の祭りでした。

f0215964_8424783.jpg


f0215964_843567.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-08-01 08:44 | 野鳥


<< 水場の野鳥 水場のミソサザイ >>