マイフィールドの野鳥

 何週間か前から、ブログがログインしたままの状態が続いていました。
エキサイトの説明では「エキサイトブログトップから、ご利用のエキサイトIDとパスワードでログインをして、動作をご確認ください。」とあります。
「ログインしたままなのに、またログインするの?」と言う疑問がありましたので放っておいたのですが、昨日エキサイトブログトップからログアウトして見ました。
そして、ブログを立ち上げて見ると、正常に戻りました。
PC、カメラなどを含めて頭の良い人達が作った説明書は、分かり難くて頭の悪いG3には理解出来ず着いて行けません。


さて、本題です。
前回アップしたアカゲラを写した日は、鳥の出が悪かったと書きましたが、出て来たのはお馴染みさんばかりでした。
①コガラ
  距離10mくらいの位置。
 使ったカメラとレンズの組み合わせでは、これくらいの距離が一番ピント良く写る様に思います。
f0215964_922234.jpg

②キビタキ♂
  距離約15m。
 ちょっと解像度が落ちるのかな。
f0215964_942446.jpg

③キビタキ♂
  距離約10m。
f0215964_952152.jpg

④キビタキ幼鳥
  距離約10m。
 この水場ではこの子ばかり出て来るので少々食傷気味。
f0215964_961055.jpg

⑤ガビチョウ
  距離約10m。
 写さない積りなのですが、ついシャッターを切ってしまいます。
f0215964_97031.jpg

⑥ホオジロ
  距離約10m。
f0215964_971884.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-07-26 09:10 | 野鳥


<< コサメビタキ アカゲラ >>