サンコウチョウを探して

 今日は久しぶりに雨が止み、少し明るい空になったのでサンコウチョウのポイントに行って見ました。
ここのところ運動不足なので、レンズは456、坂道を歩いて登り手持ちで撮影しました。
2時間くらいの間に、♂♀各1回姿を現しました。
かなり遠かったのですが、♀は何とか写せました。
♂は更に遠くてAFが言うことを聞かず、仕方なくMFに切り替えている間に逃げられました。

①サンコウチョウ♀
f0215964_1172286.jpg

②サンコウチョウ♀
f0215964_1174479.jpg


 大きな声で鳴いている鳥がいるので、そうっと近づいて見るとガビチョウでした。
私の好きな飛翔シーンが写せました。
ガビチョウの飛翔シーンは珍しい様に思います。

f0215964_1182368.jpg


おまけ
④沢蟹
 雨で地面が濡れていたので、何処からか出て来たようです。
危うく踏みつけそうになりました。
f0215964_119339.jpg

⑤サルトリイバラの実
f0215964_11102211.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-06-08 11:12 | 野鳥


<< 水場のセンダイムシクイ 水場のウグイス >>