マイフィールドでカケスを写す、木止まりのイカルも

 雑木林を歩いていると、葉っぱの間に野鳥が見えます。
何かなと立ち止まって見て居ると数m先に降りて来ました。
カケスです。
こちらに気が着かないのかドングリを啄んで、木の上に飛んで行きました。
カケスはこの様に向こうが気づかない状態でないと写せないですね。
本当にラッキーでした。
①カケス
f0215964_9265540.jpg

②カケス
f0215964_9271977.jpg



 そして、水場に行くとカワラヒワがいました。
ボケてしまいましたが、ヤマツツジの赤い色を入れて写すことが出来ました。
③カワラヒワ
f0215964_9282087.jpg


 車で家へ向かっていると、道の脇から飛び出した鳥がいます。
「カケス?」と思いながら、枝に止まったのを見るとイカルでした。
これはラッキーとばかり車の中から写したのですが、逆光で上手くキャッチが入らず、何とかそれらしいのを選別して見ました。
④イカル
f0215964_9292529.jpg

⑤イカル
f0215964_9294354.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-05-24 09:31 | 野鳥


<< 羽繕いするキビタキ モズは水浴びが嫌い? >>