水場のコルリ

 昨日、水場に行くと先客のバーダーさんが3人いました。
挨拶しましたが全く無視されました。
少しばかり報復的で大人げないと思ったのですが、「それなら鳥が出て来ても教えてやらないぞ。」と少し離れた所に陣取ると直ぐにコルリが出て来ました。
私は黙って連写。彼らは私が写したことにさえ気が着かない様子でした。
暫くすると、顔見知りのバーダーさんが来て、「何か出ましたか?」と聞くので「コルリを写した。」と答えると、彼らは「ええッ!」と言う顔をしていました。
私達2人は鳥が出て来た時に教え合うので、その後彼らは私達2人の動きに敏感に反応していました。
結局、この後コルリが4回も出て来たので、私が意地悪した効果がなくなってしましました。(笑
「他人に挨拶されたら、挨拶を返そうよ。」と言うのがG3の細やかな願いです。

そんな曰くのあるコルリをアップ致します。

f0215964_945892.jpg


f0215964_95518.jpg


f0215964_951321.jpg


f0215964_952151.jpg


f0215964_952993.jpg


f0215964_95379.jpg


f0215964_954550.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-05-03 09:07 | 野鳥


<< 赤城自然園の花々  ヒトリシズカなど 水場のオオルリ >>