ヒガラ、シジュウカラ

 今回は在庫からです。

①ヒガラ
 何度写してもヒガラやシジュウカラの頬の白い部分が白とびしていました。
今回は逆光で写したのですが、頬の部分が解像してくれました。
f0215964_8393520.jpg

②シジュウカラ
 水場に来たシジュウカラです。
逆光で、背景の水面のキラキラが面白いかなと思ったのですが、これは煩さ過ぎますね。
やはり頬が白とびしてしまいました。
f0215964_8402739.jpg

③スズメ
 お隣の柿の木に止まったスズメです。
かなり近かったので、良く解像してくれました。
f0215964_8424136.jpg


おまけ
 昨日、山道を一人で歩いていると、前方でガサゴソとかなり大きな音が聞こえました。
何かな、イノシシ?と思って立ち止まって見ていると、ヤマドリの♂でしょうか?走り出しました。
「綺麗!」とただ呆然として見惚れてシャッターを押すのを忘れていました。
気付いた時は既に遅く、ボケボケの写真を1枚写すのがやっと。
恥ずかしくてアップ出来ません。
“逃がした魚は大き過ぎる!
[PR]
by itohnori | 2014-04-16 08:46 | 野鳥


<< 赤城自然園 アカヤシオツツジ ツグミとヒヨドリ >>