野鳥と桜

 皆さんは「鎧人骨」をご存じでしょうか?
古墳時代の鉄製の鎧を着た人骨が私の住む渋川市内の遺跡から見つかっています。
昨日、長姉のお墓参りした後、遺跡に寄り道して見ました。
しかし、間違えてもう一つの有名な遺跡「黒井峯遺跡」の方に行ってしまった様です。
ネットで調べてみると、鎧人骨が見つかったのは「金井東裏遺跡」と言う所とのこと。
古代史に興味もないのに、不意に思い立って見て見ようなどと思っても上手く行かないですね。

 さて、野鳥ですが、今回は花と野鳥の写真を集めて見ました。
しかし、「T/Hの野鳥写真さん」のカワラヒワと桜の素晴らしい写真を拝見した後では、恥ずかしくなってしまいます。

①コゲラ
f0215964_10232445.jpg

②ヒヨドリ
f0215964_1025336.jpg

③シジュウカラ
f0215964_1025385.jpg

④メジロ
f0215964_1025599.jpg


おまけ 
⑤ムクドリ
f0215964_10263673.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-04-08 10:28 | 野鳥


<< 多重露光で春を演出 カケスの飛翔シーン >>