最近出会った野鳥

 標高600mにある公園では日陰を除いて雪が融けています。
野鳥が少し動き始めました。
イノシシも餌がないのか、昨日はこの公園で3頭見ました。
襲われると困るので逃げようか、写そうかと迷っているうちにイノシシの方が逃げて行ってしまいました。
ショボイ写真ばかりですが、最近出会った野鳥をアップ致します。

①シメ
   日陰の雪の傍で餌を探していました。
  暗くて背景が雪。露出補正を間違えてやっとこの程度まで修正しました。
f0215964_1049187.jpg

②カシラダカ
   暗い松林の中で群れていました。近づくと直ぐに逃げ去ります。
  かなり遠いので、上手く写っていない写真です。
f0215964_1050062.jpg

③アトリ
   これも暗い所で、しかも枝被りです。(´3`)
f0215964_10504666.jpg

④カワラヒワ
   アトリと同じ木に止まっていました。
f0215964_10512952.jpg

⑤シジュウカラ
f0215964_10515371.jpg

⑥コゲラ
f0215964_10521465.jpg

⑦エナガ
     久しぶりに目線よりも下に降りて来ました。
    逆光で色が悪く、ピントもイマイチです。
f0215964_10534199.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-03-25 10:56 | 野鳥


<< ヒレンジャクの水飲みシーン 水場のヒレンジャク >>