水場のヒレンジャク

 赤城山の中腹にある公園にレンジャクが群れていると言う。
未だ見ぬキレンジャクが混じっているかも知れない。
そんな期待を抱いて出かけて見ました。
駐車場はガラガラだろうと予想していたのですが、行って見て驚きました。
車がびっしり。やっとのことでトイレの傍の隙間に停めることが出来ました。
これは皆バーダーさん?と思ったら登山をする人でした。
車が通る道路から外れると積雪10cmくらい。
バーダーさんが一人いましたが、レンジャクは見ていないと言います。
全くいる気配がないので早々に撤収。麓の公園に行ってレンジャクを写すことにしました。
今回は空振り覚悟で、水場で撮影することにしました。
200枚ほど写してまあまあなのが以下の6枚でした。(´3`)


f0215964_11564853.jpg


f0215964_11591240.jpg


f0215964_11592488.jpg


f0215964_1159325.jpg


f0215964_11594086.jpg


f0215964_1159471.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-03-24 12:00 | 野鳥


<< 最近出会った野鳥 エナガ >>