大雪で苦労するのは人間だけじゃない

 車庫前に取敢えず積んだ雪を少しずつ道路に撒いて融かしているのですが、いつまでかかるのか見通しが立ちません。
夏まで?まさか。
運動不足解消には良いのですが、それだけでは歩き足りないので、カメラを持って家の近くを歩いて見ました。
里山では雪に埋もれて餌が見つからないのでしょうか。
ジョウビタキやツグミが降りて来ていました。

①ジョウビタキ♂
    田んぼや畑も雪で埋まっています。
  南に面した土手などで一部雪が融けています。
  野鳥はそう言う所で餌を探しています。
f0215964_9385083.jpg

②ツグミ
   田んぼの中の雪が融けた所で餌を探していました。
 お蔭でこちらは雪絡みのツグミを写すことが出来ました。
f0215964_9402476.jpg

③ムクドリ
f0215964_9415790.jpg

④ハクセキレイ
f0215964_9423956.jpg

⑤スズメ
f0215964_9431022.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-02-22 09:45 | 野鳥


<< トラツグミの飛翔シーン 真央ちゃん残念 >>