雪で野鳥が降りて来た

 道路の雪が大分融けて来ました。
スーパーなどの駐車場も一部使える様になりました。
そのため客足が増えたのでしょう。
昨日の店に行ったら売り切れの品物が増えていました。

 さて、野鳥ですが、
大分前に遡ります。2月8日の積雪の後、山では餌が雪の下に埋まってしまったのか、近くの里山にツグミの大群が降りて来ました。
中にイカルも混じっていました。
ツグミもイカルもモミジの林の中にいたので、枝被りで絵になりません。
地面に降りたところを狙ったのですが、逃げるのが速くて後ろ姿、これも絵にならず残念。

①ツグミ
f0215964_9423838.jpg

②イカル
  思いっきりの枝被り。(^-^)
f0215964_944892.jpg

③イカル
f0215964_9443041.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-02-19 09:49 | 野鳥


<< ビンズイ ツグミ >>