ルリビタキ

 昨日降った雪はかなり溶けてきたものの、まだ家から道路までの間には雪がどっさり。
当分の間、車は使えそうもない状態です。
と言って、徒歩で外へ出ても田舎では買い物さえ出来ない状態です。
①車庫の前の雪
f0215964_9111760.jpg


 さて、野鳥ですが
  「私の鳥撮り散歩」さんの第3のフィールドで写したルリビタキです。
こちらから近づかなくても、寄って来てくれたルリビタキです。
広いフィールドなので、現地を熟知しておられる方と一緒でないと、この様な場所は分からないですね。
②ルリビタキ♂
f0215964_913592.jpg

③ルリビタキ♂
f0215964_9131477.jpg

④ルリビタキ♂
f0215964_9132437.jpg

⑤ルリビタキ♀
  雪の質感とルリビタキの綺麗さを確保する様に露出補正するのは相反することなので、何処で妥協するか難しい課題です。
f0215964_9133271.jpg

⑥ルリビタキ♀
f0215964_9134060.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-02-16 09:19 | 野鳥


<< ミソサザイ 記録的大雪です >>