ジョウビタキの大トリ

 年を取って運転に自信がなくなって来て、そろそろ衝突防止機能の着いた車に置き換え時期かなと思う様になった。
 昨日N社のショールームを覗いたら、気に行ったSUVがあったので、見積もりして貰ったら予算を大きくオーバー。
そして驚いたことに下取り価格を算定するのに費用がかかること。
今まで、ショールームを覗きに行くと直ぐにその場で、「下取り価格を算定させて下さい。」と言われることが多かった。
算定するのに費用がかかるというのは初めて。
 更に、床に敷くマットがオプションとのこと。
マットなしでは本体の上に直に乗ることになるので、それはあり得ないと言う。
それならば、マットも本体価格に含まれているのが常識の様な気がする。
 N社は今まで付き合って来た会社と全く違う様な気がする。
それとも、消費税前の駆け込み需要に合わせて強気なのか。
 自宅に帰って検討すると言って帰って来た。
下取り価格を見積もって貰おうかとも考えていたが、一晩寝て起きると全く買う気が失せていた。

上記と全く関係ありませんが、ジョウビタキ♂の大トリです。

f0215964_9365264.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-02-01 09:37 | 野鳥


<< 定番の鳥ですが やっと“五目”写せました(笑 >>